忍者ブログ
言っておくけど、腐れた雌犬が腐れた感じでブログするところだからね。
2025/12/13  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/03  末期

ゲシュタルト崩壊が起こっている。

「ディーン」

カタカナだからかな。
段々と。
徐々に。
それは誰だろう。「兄貴」とは違うんですよね。でも兄貴のことなんです。
これは「鬼六」とか「カラフ」レベルのあれなのかもしれない。
ピヨは何を言いたいんだろう。
うーん。
名前すら、萌えって、ことか。
PR

なんだかやたらと拍手連打いただいてますが、ありありありがとうございます。
更新速度がいらっとくるほど自由なサイトです申し訳ございません。
職場の友達がいつ腐れてると告白してくれるのか待っているのに痺れを切らしいっしょにレンタルビデオ屋さんに寄って探りをいれたらどう考えてもそうなのにもかかわらずそしてお互い気付いているにもかかわらず一線を守りきっていることにむしろ快感を抱いている、ピヨです。
それで、ジャンルは何なの・・・?Yちゃん・・・。
それはそうと、職場の上司に歴女だと思われていています。
「ピヨピヨ、新撰組のヒジカタといえば?」
「え・・・トシゾウ?」
「さすが歴女。このこさあ、さいぞうだって、おかしいよね」
「えーだって、漢字で覚えてたから」
「ところでピヨって戦国武将は誰が好きなの?」
「え?き、きのしたのぶとし?」
「知らないなー、通なんだねー」
地元の藩主です・・・。
違うんです。ピヨは維新萌えじゃないんです・・・。武将萌えでもないんです・・・。古墳萌えなんです・・・。ご維新時のあれこれとか戦国期のあれじゃなく、古墳の種類と分布にロマンをですね・・・、昨今、前方後円墳が朝鮮半島に出土してですね・・・、日本列島の鉄の伝布がですね・・・瀬戸内海をめぐる攻防がですね・・・
「応仁の乱って何?」
「簡単に言えば貴族政治の終焉ですね」
ぎりここまで・・・。

暑さに強いピヨです。エアコン要らずで毎年夏をおくっていますが、今年、今夜、つけてしまいました。

津久子(マイノパソ)のために。

外付けパソ用ファンも卓上扇風機も、気温が高くては威力半減らしく、一時間に一回、十分ずつクーラー様の力を借りています。全知全能だと思っていた津久子(パソ)は、気温の前には、九州育ちのピヨより弱い。
 ※九州の人間が全て高温に強いわけではありません
 ※ピヨが強いのは暑さにではなく、湿度になのかもしれない
 ※関東はぜんぜんしっけてない気がしてる七年目

それはどうでもいいとして、洋ドラマナンバーズから危険な匂いがする。
兄弟的な意味で。

のポニヨをレンタル。
たまたま上京してきていた実母と鑑賞。
開始十分でピヨ号泣。
「娘や泣いてるの?」「はい。あまりにかわいらしいもので。どうしたらソウスケさんのような子供がもてますか?」「あの年頃の子供とは、皆あのように天使ですよ」
腐っても(実際無自覚腐レディ)元教育者、いいこというじゃないか母。
途中船上シーンにて、ピヨの猛弁により母号泣。
「この不可解にも思える核家族との交流場面だけど、これによりまっかっかな魚の子な彼女が哺乳類の仕組みを学んで、自分のお婿さんがママの母乳でそだったことや自分がそんなニンゲンになったということを身を持って理解するという、いわば彼女の思春期の克服を数分でなしとげて、生まれたばかりの赤子に人生とは挫折や苦悩や恋やそのほか素晴らしいものに満ちていると伝えるという、M崎先生の処女賛美の晴れやかな表現なのだね」「なるほど、なるほど。すばらしいわ」
一夜明け、
「ポニヨよかったねー」
「昨夜はビールなど飲みほろ酔いで、観たことは覚えとるけんど、夢の中のようや」

そのオチ、まずまずだけど、まあいいでしょう。

長編を勧めるにあたって、これまで無教養だった海の外の近代史をさわり程度だがちょいちょい調べている。
終わりが見えない。
趣味としての専門が古墳時代から壬申の乱までの日本史というピヨには、どうしたもんかと。
まあよくそれで超常現象サイトなんかやってるなという根本的な間違いにはどうぞ不問にしてください。
学べば学ぶほど深みにははまるのでここはひとつわりきっていく。
という所存です。
prev  home  next
カレンダー

11 2025/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)